ブログトップ

ito*

itor.exblog.jp

カーディガン

filerさんのシンプルカーディガン。

ジャガードニットで何を作ろうか考えて

その名の通りシンプルにカーディガン^^

少しゆったり着たかったからLサイズです。

生地もパターンも やっと形になりました ♪

次は…ねじねじパンツを作る予定。

でも、その前に年賀状を書かなきゃ><;;
a0157616_7501988.jpg

[PR]
# by ito-r | 2011-12-24 20:25 | Sewing

ベスト

中断してた服の完成!

hibi+さんのベストを布帛で作りました。

襟をブラウンのリブにしたかったけど・・・

何処を探してもsold out ><

探すのが遅かったぁ~~~

で、カーキにしました。

まだブラウンに後ろ髪引かれてるけど。

シーズンが終わっちゃうのは悲しいので。
a0157616_8414418.jpg

昨日我が家に新しい車がやって来ました。

今まで乗ってた車とも お別れ。

去っていく車をみて涙が出そうになりました。

今まで私達を乗せてくれて有難う。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・・*♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

今日はクリスマスイヴ!!

皆さん楽しいイヴをお過ごしくださーい^^*
[PR]
# by ito-r | 2011-12-24 08:49 | Sewing

パンツ

久し振りに服を作りました。 楽しかったー♪

Maille.さんの2WAYパンツ。 

随分前に友達がくれたデニム。

コレ、裏は起毛になってて冬は暖かそう^^

なかなか形にしてあげる事が出来なくてゴメンね。

革、レース、ジャガードニット…

好きな物を集めたポケットが出来ました!

(シンプルにしようか迷ったけど、思い切りました)

ゆったりシルエット。

下にヒートテックだってタイツだって なんだって履けるっ!

寒がりな私です^^;;
a0157616_21163753.jpg

[PR]
# by ito-r | 2011-12-21 21:27 | Sewing

リバティシール

夜、家族が寝静まってミシンが出来ない時間。

何か作りたいけどミシン以外で何を作ろう…

って事ありませんか?

リバティシール、静かな作業で楽しい。

ハギレが生まれ変わります ^^
a0157616_134561.jpg

[PR]
# by ito-r | 2011-12-19 13:07 | Handmade

トレンカソックス

イベント用に沢山のトレンカソックス作りました。

画像は その中の1柄 ♪

他の柄は撮り忘れてしまいました… 汗



夏は超がつく暑がり、

冬は超がつく寒がりな私です。

…なので冬は足元と首まわりを暖かくして過ごします。

ソックス&トレンカソックスの重ね履きでぬくぬくです^^*
a0157616_1111359.jpg

今日は娘の高校の推薦入試日。

雪がチラチラ降る中、
沢山の受験生が親御さんの車に乗ってみえてました。

そんな季節になったんだなーと。

受験生の皆、頑張れ~!!
[PR]
# by ito-r | 2011-12-16 10:46 | Handmade