ブログトップ

ito*

itor.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩

今朝、地震が…どうする事も出来ない状況。

かなり怖いです。

布団の中であれこれ考えました。

まず、耐震グッズ探さなきゃ (;´Д`A

今頃?ですよね。


そんな中。

風邪がなかなか治りません><

先日、病院に行ったけど…しぶどい。

今朝、再度診察していただきました。

帰りにお買い物。カイロ、栄養ドリンク…

キヨーレオピン(薬局の方のオススメです)

貼って~飲んで~復活したいと思います。

皆さんも風邪には御用心!!

気を付けてくださいね。
[PR]
by ito-r | 2011-11-25 10:32

ペンケース

どうやら風邪が入ったようです><

休んでようと思ったけど縫いたい・・・結局ミシンへ^^

ペンケース作りました。


完成した瞬間「ちっちゃ!!」

恐る恐るファスナーを開けてペンを片手に持って~いざ!!

ドキドキ・・・・     ふぅ~

ちゃ~んと普通のペンも収まってくれました。 安心したぁ♪

ズラッと並べて上からの画像。
a0157616_16523380.jpg

急に思い立って収納ケースのお片付け。

ハギレ等々・・・恐ろしいほど出てくる!出てくる!

年末大掃除の前に少しづつ片付けないと歳越し出来ないぞーー!!
[PR]
by ito-r | 2011-11-19 17:01 | Handmade

あれから…

朝から↓のソックスの編み図探し!

2件の書店には在庫なし。

図書館も貸出中。

近くのブックオフにもなし。

午後、娘の迎えの帰り道に寄った書店にあったー‼

嶋田俊之さんの「手編みのソックス」に載ってました^^

我が家にあったはずの本は…?

きっと処分しちゃったのね。 はぁ…ヽ(´o`;


久し振りに工場へお買い物。

チョコシートとカスタードシート、チョコチップ。
(画像…美味しそうに写ってない 涙)

そろそろパンを焼いてみようかな~。
a0157616_1763350.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-18 16:46

この先は…

寒くなると編み物をしたくなるのは私だけじゃないはず^^

そう言えば!と思い出して引き出しを開けてみたら…

発見!!やっぱり奥底で眠ってたんだね!!

いつのものか分からない編みかけの靴下。

勿論、片方も出来てませーん 汗

つくづく、根気…ないんだよね~><

まずは、この先から始めようと思うんだけど、

編み図が分からないよ。

確か本を見ながら編んだような気がするんだけど。

気がするだけなのかも。

完成するのかなぁ…自信ないよ。
a0157616_1364798.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-16 10:23 | Knitting

スパッツ

初!スパッツ!!

ブラックウォッチでストレッチ効いてます^^

ウエストのリブは手持ちのもので。

色が合ってないけど見えない所だしぃ~

…と自分に言い聞かせて妥協。

パターンをほんの少し細くして…。

って、実は細くし過ぎちゃって、

ほどいて縫い直したんだけどね^^;;

自分が思ってる以上に お肉がついてますわ。。。

知ってたけどね~♪(´ε` )
a0157616_1063167.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-15 05:53 | Sewing

カーディガン

今日は学校がお休みの息子と二人。

…が!毎度の事で遊びに行ってしまいました。

オシャレに目覚めた彼は着せ替え人形状態 ><

すっかり鏡とも お友達です 汗

オーイ‼期末テストの勉強はしなくていいのかぁ~?


寒くなったら、やっぱりカーディガン!

「ハイネックのラグランカーデ」

ドット生地に四角のシェルボタンを。
(画像だとチカチカして分かりづらいなー ><)

生地が足りずアタフタしたけど…(-。-;

出来て良かった、良かった♪
a0157616_15335666.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-14 15:19 | Sewing

スカート

一目見た瞬間から気になってた

filerさんの「ノルディックキルトジャガード」を~

これまた気になってた

Rick Rackさんの「クレープスカート」に ^^

キルトジャガードはベストにしても可愛かったなー♪

クレープスカートは何と言ってもポケットが可愛い!!

ウエストは後ろがゴム。 

絞りすぎてクシュクシュになってるけど 汗

寒い季節に温めてくれそう♪
a0157616_1211589.jpg

今日は娘の通う学校が創立記念日でお休み~

久し振りに母娘デート。

めざましテレビでタリーズの新商品が紹介されたので

早速「いただきま~す」 っと^^*

身も心もポカポカ~~~!!
[PR]
by ito-r | 2011-11-08 12:39 | Sewing

ありがとう

ブログ友達のsizu*ちゃんから戴きました^^

プレ企画に応募したら当選~~~~!!!!

抽選結果を見て思わず自分の目を疑ってしまった。。。

sizu*ちゃんはサクサク作品を作る凄い方!

私の中ではsizu*ちゃんを「ニットの神様」と呼んでおります。

その「ヤル気」と「行動力」を わけて欲しい^^;;;

初めてsizu*ちゃんの作品を手にする事が出来ました♪

その仕事の丁寧さったらないですよー。

とても綺麗な仕上がりに感動の嵐デス。

見習わなければ・・・><

sizu*ちゃん 本当にどうも有難う!

大切に大切に着させていただくねっ^^*

それでは・・・お待たせいたしました~~~

画像デース
a0157616_20525767.jpg
a0157616_20531395.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-05 21:00

パンツ

今日は朝から身体が怠くって…。

大人しく休んでようと思ったけど何だか勿体無い。

…で、ねじねじロールアップパンツ制作へ^^

昨日、購入した生地。

私にしては購入→制作 行動早いわー^^;

見た感じは硬そうな生地だけど実は柔らかい♪

履き心地満点 o(≧▽≦)o

作って良かったー
a0157616_14413850.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-01 14:32 | Sewing