ブログトップ

ito*

itor.exblog.jp

カテゴリ:Handmade( 28 )

膝掛け

寒い…寒い…爪先が冷たくなってます><

ムートン履いても冷え~!! 涙

職場用に急いで作りました。

…と言っても周りをバイヤスで包んだだけf^_^;)

私らしくない柄だけどsaleで安かったし~

たまには可愛らしくしてみよっかなーと ^^

面倒臭くて裁断しなかったからサイズ大きいまま。
a0157616_2282157.jpg

[PR]
by ito-r | 2012-02-01 11:35 | Handmade

バッグ

小さめバッグを作りました^^

生地選びに悩むこと数日 汗

少し落ち着いたカラーにしたくて選んだ生地。

やっと完成!長い道のりだった。

色んな柄で作ってみようかな~と。
a0157616_15511655.jpg


More
[PR]
by ito-r | 2012-01-27 15:43 | Handmade

手帳ケース

母子手帳や通帳を入れていただけます。

カード入れが6つ、ポケットが4つあります。

久々に作りましたが…上手くいかず 涙

何度も何度も ほどきました。

つ、疲れたぁ~( ;´Д`)
a0157616_15235855.jpg

今日は娘の通う高校の一般入試。

受付等の手伝いを任されたので今朝は5時半起き。

凍結した道を運転して送りました。

途中ツルツル滑って怖かった((((;゚Д゚)))))))

雪道は車の運転も歩く時も気を付けましょう!
[PR]
by ito-r | 2012-01-26 15:10 | Handmade

コースター

シャツを縫う予定が何故かコースター^^

気分によって変えていただけるようリバーシブルです。

キルト芯を挟んだのでフカフカ ♪

ウチ用にも欲しくなりました。

そう言えば我が家のコースター…年代物になってるわ 汗
a0157616_1413846.jpg

[PR]
by ito-r | 2012-01-23 13:54 | Handmade

リバティシール

夜、家族が寝静まってミシンが出来ない時間。

何か作りたいけどミシン以外で何を作ろう…

って事ありませんか?

リバティシール、静かな作業で楽しい。

ハギレが生まれ変わります ^^
a0157616_134561.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-12-19 13:07 | Handmade

トレンカソックス

イベント用に沢山のトレンカソックス作りました。

画像は その中の1柄 ♪

他の柄は撮り忘れてしまいました… 汗



夏は超がつく暑がり、

冬は超がつく寒がりな私です。

…なので冬は足元と首まわりを暖かくして過ごします。

ソックス&トレンカソックスの重ね履きでぬくぬくです^^*
a0157616_1111359.jpg

今日は娘の高校の推薦入試日。

雪がチラチラ降る中、
沢山の受験生が親御さんの車に乗ってみえてました。

そんな季節になったんだなーと。

受験生の皆、頑張れ~!!
[PR]
by ito-r | 2011-12-16 10:46 | Handmade

鍋つかみ

寒い季節…元気が出るカラーで鍋つかみ。

3色作りました。

並べると可愛い ♪

ニヤニヤしちゃうわ^^
a0157616_17491984.jpg

息子の三者面談。

予定時間から30分遅れでした。

皆さん沢山相談されたのかな?

難しいお年頃ですもんね。

我が家はというと…

先生からは、いつも騒がしい?賑やか?との事。

学校と家。 変わらない子です。
[PR]
by ito-r | 2011-12-14 17:29 | Handmade

ペンケース

どうやら風邪が入ったようです><

休んでようと思ったけど縫いたい・・・結局ミシンへ^^

ペンケース作りました。


完成した瞬間「ちっちゃ!!」

恐る恐るファスナーを開けてペンを片手に持って~いざ!!

ドキドキ・・・・     ふぅ~

ちゃ~んと普通のペンも収まってくれました。 安心したぁ♪

ズラッと並べて上からの画像。
a0157616_16523380.jpg

急に思い立って収納ケースのお片付け。

ハギレ等々・・・恐ろしいほど出てくる!出てくる!

年末大掃除の前に少しづつ片付けないと歳越し出来ないぞーー!!
[PR]
by ito-r | 2011-11-19 17:01 | Handmade

トレンカソックス

前回の「指なし手ぶくろ」に続いて

「トレンカソックス」のキット♪

やっぱり可愛いジャガードニット^^*

足元暖かで良いですぞ。
a0157616_173383.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-10-29 17:00 | Handmade

手袋

filerさんの「指なし手ぶくろ」のキット♪

完成デス (´∀`=)

サクサク簡単!出来上がりヌクヌク!

これで寒い季節も快適に過ごせるっ^^

今度はトレンカに いざ!挑戦!!
a0157616_18114722.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-10-21 00:44 | Handmade