ブログトップ

ito*

itor.exblog.jp

カテゴリ:Sewing( 116 )

カーディガン

制作途中で放置してたカーディガン 汗

急いで仕上げました。

引き出しを開けると やたらカーディガンが多いわ^^;;

あと もう1枚グリーン地の生地で縫う予定。

カーディガン好きだから いっか^^

布帛を触りたくなったのでニットは休憩。

次は裁断済みのシャツを作る予定。

思い通りに進むかな~?
a0157616_20491299.jpg

[PR]
by ito-r | 2012-01-20 20:52 | Sewing

16回目の

今日は娘の16回目の誕生日 ♪

なのに…今朝から発熱 汗

学校を休んで病院に行きました。

カルテを見た先生が「寒い時に産まれたんだね~」の言葉に母ウルウル。

最近、私・・・涙もろいです^^;;;

そして「ケーキはチーズケーキでね~」のリクエストも叶わず。

何処のケーキ屋さんもホールのチーズケーキがなくて。

当日買おうなんて考えた私が悪かった。

ま、今日はケーキどころではないだろうけど。

元気になったら家族で盛大に お誕生会やるからねー!!



ねじねじパンツの完成!

この生地…凄く凄く安いっ!!

なのに男前なカッコイイ生地なんですよ ^^
a0157616_16181060.jpg

[PR]
by ito-r | 2012-01-14 16:33 | Sewing

カーディガン

filerさんのシンプルカーディガン。

ジャガードニットで何を作ろうか考えて

その名の通りシンプルにカーディガン^^

少しゆったり着たかったからLサイズです。

生地もパターンも やっと形になりました ♪

次は…ねじねじパンツを作る予定。

でも、その前に年賀状を書かなきゃ><;;
a0157616_7501988.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-12-24 20:25 | Sewing

ベスト

中断してた服の完成!

hibi+さんのベストを布帛で作りました。

襟をブラウンのリブにしたかったけど・・・

何処を探してもsold out ><

探すのが遅かったぁ~~~

で、カーキにしました。

まだブラウンに後ろ髪引かれてるけど。

シーズンが終わっちゃうのは悲しいので。
a0157616_8414418.jpg

昨日我が家に新しい車がやって来ました。

今まで乗ってた車とも お別れ。

去っていく車をみて涙が出そうになりました。

今まで私達を乗せてくれて有難う。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・・*♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

今日はクリスマスイヴ!!

皆さん楽しいイヴをお過ごしくださーい^^*
[PR]
by ito-r | 2011-12-24 08:49 | Sewing

パンツ

久し振りに服を作りました。 楽しかったー♪

Maille.さんの2WAYパンツ。 

随分前に友達がくれたデニム。

コレ、裏は起毛になってて冬は暖かそう^^

なかなか形にしてあげる事が出来なくてゴメンね。

革、レース、ジャガードニット…

好きな物を集めたポケットが出来ました!

(シンプルにしようか迷ったけど、思い切りました)

ゆったりシルエット。

下にヒートテックだってタイツだって なんだって履けるっ!

寒がりな私です^^;;
a0157616_21163753.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-12-21 21:27 | Sewing

スパッツ

初!スパッツ!!

ブラックウォッチでストレッチ効いてます^^

ウエストのリブは手持ちのもので。

色が合ってないけど見えない所だしぃ~

…と自分に言い聞かせて妥協。

パターンをほんの少し細くして…。

って、実は細くし過ぎちゃって、

ほどいて縫い直したんだけどね^^;;

自分が思ってる以上に お肉がついてますわ。。。

知ってたけどね~♪(´ε` )
a0157616_1063167.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-15 05:53 | Sewing

カーディガン

今日は学校がお休みの息子と二人。

…が!毎度の事で遊びに行ってしまいました。

オシャレに目覚めた彼は着せ替え人形状態 ><

すっかり鏡とも お友達です 汗

オーイ‼期末テストの勉強はしなくていいのかぁ~?


寒くなったら、やっぱりカーディガン!

「ハイネックのラグランカーデ」

ドット生地に四角のシェルボタンを。
(画像だとチカチカして分かりづらいなー ><)

生地が足りずアタフタしたけど…(-。-;

出来て良かった、良かった♪
a0157616_15335666.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-14 15:19 | Sewing

スカート

一目見た瞬間から気になってた

filerさんの「ノルディックキルトジャガード」を~

これまた気になってた

Rick Rackさんの「クレープスカート」に ^^

キルトジャガードはベストにしても可愛かったなー♪

クレープスカートは何と言ってもポケットが可愛い!!

ウエストは後ろがゴム。 

絞りすぎてクシュクシュになってるけど 汗

寒い季節に温めてくれそう♪
a0157616_1211589.jpg

今日は娘の通う学校が創立記念日でお休み~

久し振りに母娘デート。

めざましテレビでタリーズの新商品が紹介されたので

早速「いただきま~す」 っと^^*

身も心もポカポカ~~~!!
[PR]
by ito-r | 2011-11-08 12:39 | Sewing

パンツ

今日は朝から身体が怠くって…。

大人しく休んでようと思ったけど何だか勿体無い。

…で、ねじねじロールアップパンツ制作へ^^

昨日、購入した生地。

私にしては購入→制作 行動早いわー^^;

見た感じは硬そうな生地だけど実は柔らかい♪

履き心地満点 o(≧▽≦)o

作って良かったー
a0157616_14413850.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-11-01 14:32 | Sewing

ストール

三角ストール。

同じ色に見えるかな?

よーく見ると色が違います^^

右→生成り色 左→麻色

イイ感じにクシュクシュしてます。

a0157616_13545214.jpg

[PR]
by ito-r | 2011-10-30 13:50 | Sewing